面倒な掃除が快適になるテクニックがあった!

じゅうたんの清掃なら、やっぱり集塵機をかけるのが便利です。他に、絡み合っている抜け毛の様な電気掃除機では取れないものに対してはロールタイプクリーナーを使うと効果的なのですが、例えばゴム製の手袋が活躍するスゴ技と言うのも存在します。園芸向けですとか水回り用に使われるゴム手袋も、意外とカーペットのおそうじに大変有効です。毛羽立った絨毯だと小さなゴミは中にもぐり込んでだ状態になってしまいがちですが、こんな時はゴム手袋で軽くさすれば体毛・埃等が次第に浮き上がってでてくるのです。ガラスの掃除となると少々嫌だ、と思っている方なら汚れにくくなるテクニックがピッタリでしょう。水で希釈した酢或いは柔軟剤を窓ガラスに塗る事によってコーティングスプレーに近い効能を得られて、結果として窓ガラスを綺麗に維持しやすくなります。