二十歳台と三十歳台との隔たりとそれを越えたあと

貴方自身はどんな風に二十代を過ごしましたか?これまでの二十代をどう暮らして来たかが今からやって来る30代への気持ちの変換に非常に響くと思われます。 職務や恋愛や友達との関係に悔いや未練はないですよね?わだかまりが残ってたら三十歳を超える道のりが困難になると考えます。 やらずに終えた課題があると次のステップへ進むと言う事が困難になります。 男女関係に関する考え方も二十才代と三十才代だと随分変貌してどんどん自重したラブロマンスへと変容する時であるとも考えます。 この心がけは大変重要です。 従って二十才代でしか行えない事や伝える事はやっておく事をすすめます。 愉しいだけでは生きていけないと言うのはちょっと人間としては甲斐がないかなと思います。 けれど、これこそがステップアップという事なのでこれから先はきつい選別をする場面がやって来るかもしれません。 恋愛についての考え方もこれまでと変化しこれから自身の体験が今からの彼氏との関係に対する考え方となっていくわけです。